雨の日は館内でブラタモリ⁈

DSCN8620

今日は一日中雨。昨日とは大違い。風も強くて一時横殴りの雨も降りました。 そういうわけで、今日は館内の展示物を紹介します。 入口を入ると岩礁地帯の大きな写真があります。中央に大きく見えるのが深久保漁港付…

続きを読む »

貝の貯金箱で「穴の開いた貝」を集めています♬

IMG_0454

みなさんこんにちは。お天気の種差海岸です。 ウミネコの目線の先を見てみたら、強い風に乗って、ウミネコが乱舞していました。 こちらは今日のベストショット。気持ち良さそうですよね。 北須賀海岸では熱心に貝…

続きを読む »

はまの会のみなさんの清掃活動

DSCN9210

みなさんこんにちは。 今日は本当に気持ちのいい晴天!! 空の青、海の青、白い雲、彩る花たち、空気も格別においしく感じます♪ 芝生地には朝からたくさんの方がいらっしゃっています。 風がちょっと強いですが…

続きを読む »

沖縄からのお客様♬

DSCN0002

こんにちは♪ 先日、観光ツアーのお客様が種差海岸を歩くということで、ガイドのお手伝いをしてきました 今回のツアーご一行様は、なんと沖縄県から! みなさんハイキングなどで普段から歩き慣れておられるようで…

続きを読む »

” 階上で徹底的寺下観音~心もお腹もいっぱい癒し散策 ” を開催しました!

2022 階上プログラム(配布用)

こんにちは♬ 今日は、先日(5/22(日))当インフォメーションセンター主催により青森県階上町で開催した地域連携プログラム” 階上で徹底的寺下観音~心もお腹もいっぱい癒し散策 ” の様子をお伝えします…

続きを読む »

みちのく潮風トレイル踏査に同行してきました!~後編~

IMG-0688

みなさんこんにちは~! 先日2022/5/23、八戸市観光課や環境省(八戸自然保護官事務所)をはじめとする各関係機関のみなさんと「みちのく潮風トレイル」の巡視に行ってまいりました♪ 当スタッフは種差海…

続きを読む »

ひゃっこいお水 再開です♪

IMG_0488

みなさんこんにちは。お天気の種差海岸です。 風が強いですが、芝生地やインフォメーションセンターには、朝から散策の方が途切れずいらっしゃっています。 今日は船もたくさん見えました。 さて先日“休業中”を…

続きを読む »

みちのく潮風トレイル踏査に同行してきました!~前編~

IMG-0624

みなさんこんにちは~! 昨日2022/5/23、八戸市観光課や環境省(八戸自然保護官事務所)をはじめとする各関係機関のみなさんと「みちのく潮風トレイル」の巡視に行ってまいりました♪ 当スタッフは種差海…

続きを読む »

みちのく潮風トレイルを守る活動

IMG_0473

みなさん、こんにちは。 昨日の雨から一転、今日は爽やかな青空の種差海岸です。 風は強くないのですが、白波が結構激しく寄せていました。 写真を撮っていると、小鳥が一羽、トコトコ歩いてきました。 結構近く…

続きを読む »

舟腹草(フナバラソウ)を発見

IMG_0471

みなさん、こんにちは。 今日は空が少しどんより、雨模様の種差海岸です。 日曜日ですが、お天気のせいか人もまばらな静かな芝生地です。 雨のしずくに濡れた花たちもひっそりしていて、それはそれで可愛らしいで…

続きを読む »
2022年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップへ