鯉のぼりを飾りましょう♪

IMG_4050

みなさん、こんにちは。大型連休2日目の種差海岸は、ちょっと曇り空。   午後から風が強くなってきましたので、肌寒く感じるかもしれません。お越しの際は、念のためコートなど上着をお持ちくださいね…

続きを読む »

GWは種差海岸をガイドさんと歩こう!!

掲示用「5月1週目コース紹介」_page-0001

みなさん、こんにちは。 いよいよゴールデンウイークの大型連休がスタートしましたね。天然芝生地にもたくさんの方が朝からいらっしゃっています。 さて、毎年大好評の「種差海岸をガイドさんと歩こう!」来週5月…

続きを読む »

フデリンドウも咲きました♪

IMG_4040

みなさん、こんにちは。今日も気持ちよく晴れた種差海岸です。 明日から大型連休がいよいよスタートしますが、すでにお休みに入られた方も多いのか、遠方からのーのお客様も芝生地やインフォメーションセンターに来…

続きを読む »

コケリンドウが咲きました

IMG_4012

みなさんこんにちは。今日は雲ひとつない気持ちのいい晴れた種差海岸です。 空の青、海の青が一段ときれいですね。天然芝生地の緑も、写真ではちょっとわかりづらいのですが、実際見ると少しずつ緑の割合が多く、ま…

続きを読む »

GWは種差海岸をガイドさんと散策 ♫

令和5年度ガイドプログラム(三つ折り内)IG用ー5

こんにちは♫ 今日の種差海岸は、朝から雨模様   それでも芝生地を散策されるお客様が、たくさんいらしています 天気の悪い中、わざわざお越しいただいた方のために、いつもは沖の岩場にいるウミネコさんたちは…

続きを読む »

みちのく潮風トレイルの映画?

DSCN9858

こんにちは♫ 今日の種差海岸は、とってもよいお天気!   相変わらず風は強いですが、気温は昨日より暖かく、春の陽ざしが降り注いでいます   さて、昨日は芝生地に珍しいお客様(ニホンカモシカさん)が来て…

続きを読む »

ニホンカモシカにご注意を!!

230424083631788-2

こんにちは ♫ 今日の種差海岸は曇り気味   ちょっと冷たい風が吹いています 今日は週明け月曜日とあって、お客様の姿もまばらです そんな種差海岸に、今朝は珍しい ” お客様 ” がいらしていました 全…

続きを読む »

小さな花々

IMG_8544

みなさん、こんにちは。 今日の種差海岸は晴時々曇り。 昨日に引き続き、西寄りの風が強く少し肌寒く感じます。 それでも、散策される方やみちのく潮風トレイルを歩かれる方などそれなりの人出はありました。 さ…

続きを読む »

リトリートキャンプで非日常を♪

IMG_3974

みなさん、こんにちは。気持ちよく晴れた種差海岸です。 今日は海外からトレッキングツアーのお客様や、散策のお客様など来られ、芝生地も賑わっています。ただ風が相変わらず強いので、みなさん帽子やスカーフなど…

続きを読む »

ぽかぽか春の陽気です♪

IMG_3959

みなさん、こんにちは。 種差海岸は今日は晴、最高気温は16℃で風も少しあるのですが、日差しがぽかぽか暖かく感じます。 春の陽気に包まれて、恋の季節まっさかりのウミネコたちも、芝生地や沖合の岩場付近をニ…

続きを読む »
2023年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップへ