Staff Blog

クロマツのベンチ

皆さんこんにちは(^m^) いかがお過ごしでしょうか?

早いものでもう8月も終わりですね…。

風が冷たく、肌寒く感じる今日このごろです(> <)

さて突然ですが、皆さんに紹介したいものがあります。

DSCN4389

こちらは「クロマツのベンチ」といいます。

DSCN4390

あの東日本大震災の時、津波と戦ったベンチです。

塩害により立ち枯れてしまったクロマツを

海岸防災林の重要性や、被災状況等を記憶に留め、後世に伝えて いくため

「三八地域県産材で家を建てる会」の方々が伐倒し 加工され、

こうしてベンチとして生まれ変わりました!

 

実はこのベンチ、座り心地が良いんですよ~(ーvー)

インフォメーションセンターのバス停側、入口にございます。

バスを待ってる方々など、ほっと一息このベンチに座っていますね。

 

皆様、これからこのクロマツのベンチを どうぞよろしくお願いします(^v^)


2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ