Staff Blog

歩いてイガッタ!夕焼けトレッキング

皆さんこんにちは(^m^)

風が肌寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。
26日(土)に種差海岸インフォメーションセンター体験プログラム

「歩いてイガッタ!夕焼けトレッキング」が行われました。

その様子を紹介します(`v´)b

P1050656P1050658
風が強く雨が降りそうな天気の中、はたして夕焼けは見られるのか心配でしたが、

なんとか天気はもちこたえてくれました!
今回は「みちのく潮風トレイル」の葦毛崎展望台~蕪島までの海岸線を

ガイドさんと楽しく歩いていきました。

P1050662 P1050675

そして、第一魚市場ではイカの水揚げと競りを見学しました(゜O゜)/
参加者の皆様から「地元にいるけど今まで見たことがなかった!良い体験でした!」
と嬉しい声を頂きました。

P1050682

最後は夕焼けを見ながら感動のラスト!となる予定でしたが、夕焼けは残念ながら・・。
しかし、イカさばきのプロである「さかなやまるなか様」からイカのさばき方を教えて頂き、
その場で捌いた新鮮なイカを頂きました~(^O^)/
漁港で食べるイカは格別の味!

皆様大満足のプログラムとなりました!

 


2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップへ