Staff Blog

変身!!松ぼっくり

みなさんこんにちは。

昨日拾ってきた松ぼっくりです。

DSCN6183

 

 

 

 

 

一番のお気に入りがこの子

DSCN6188

 

 

 

 

 

まだ種子がくっついている状態です。

何ともかわいらしい♡

DSCN6189

 

 

 

 

 

こちらは種が剥がれた様子。

風に乗ってくるくると飛んで行くのでしょう。

DSCN6190

 

 

 

 

 

リスが齧るとこんな形になります。

松林を歩くとたくさん落ちています。

まるでエビフライのようですよね。

冬場でも動物の生命活動の様子が伺えて

なんだかワクワクしてしまいます。

そして更に、この拾ってきた松ぼっくりを

使ってこんな素敵な作品を作っていいただきましたよ~✨

ぷらっとプログラムミニミニ角松です。

DSCN6226

 

 

 

 

 

みなさん童心に帰って楽しそうに制作してくださいました。

まつぼっくり達も喜んでいことでしょう(⌒∇⌒)


2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップへ