Staff Blog

あの日から5年

皆さまこんにちは。

天気が良くて外に出たら、思っていたより寒くてびっくりしました。

各地からフクジュソウが咲いたというニュースや

今年も蕪島にウミネコがやってきたという地元の方のお話を聞き

気分はすっかり春になっていた私・・・。

最高気温4℃の今日、どこか腑に落ちない私です。

勝手に春気分になっていたのは私なのですが・・・。

さて、今日は3月11日。

甚大な被害をもたらしたあの東日本大震災から、5年の歳月が経ちました。

そして今日、「ヒューマンバンドあおもり」主催の

「ヒューマンバンド on 3.11」が開催されました。

震災で亡くなられた方々への鎮魂、内外からの支援への感謝を込めて

芝生地で手をつないで祈りを捧げるイベントです。

たくさんの方々が参加し、黙祷を捧げました。

DSCN6991

 

 

 

 

 

被災記憶の風化が進んでいるとのニュースを目にしますが、

今日という日をきっかけに、

改めて被災された方々へ想いを寄せるとともに

防災への備え・意識を持ち直さなくてはならないと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 


2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップへ