Staff Blog

散策日和です♪

 

皆さん、こんにちは!

今日の種差海岸は、昨日に引き続きとてもいいお天気です。

本日も色々なところから訪れたお客様が、
「こんなに綺麗だとは…!!素晴らしいところですね。」と
種差海岸に来て良かったと感動しておりました。

少し暖かい日が続いたので、咲きだした花がないかを確認しに
芝生散策に出かけました。そして…見つけました♥

コケリンドウ

 

 

 

 

 

 

 

 

コケリンドウキジムシロです。

キジムシロ

 

 

 

 

 

 

コケリンドウは淀の松原にも咲く花なのですが、
芝生地でも見つけることができました。

とても小さい花で見つけると幸せな気分になります。
その小ささから、苔の名がついたということです。

淡い青紫色の花が咲くのですが、芝生地で見つけたのは
少し白に近い花の色のや薄い青紫色のもありと
しばらく下ばかり見て歩いてしまいました。

もうすぐG.Wもやって来ますね。
散策にもいい時期になりますので、準備を整え
歩いてみるのもオススメです。

 

 


2016年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップへ