Staff Blog

ヒメヤブラン、発見♫

皆さまこんにちは。

暑いですね!

本格的な夏が到来した気がしますね。

CIMG2434

 

 

 

 

 

 

芝生では心地の良い風が吹いています。

さて、淀の松原を歩いていて

ヒメヤブランの葉を見つけたのが数週間前。

いつ咲くかとちょこちょこ様子を見に行っていたのですが

今日、花が咲いているのを発見✨

CIMG2443

 

 

 

 

 

CIMG2449

 

 

 

 

 

あぁ、ピントが合っていない(涙)

しかし、隣にある松ぼっくりと比べてもとても小さいのが

分かると思います!

可愛いです✨

ハチノヘトウヒレンも小さいですが蕾をつけていました。

こちらも楽しみですね♪

帰ろうと周囲を見渡した私の目に飛び込んできたのは

CIMG2450

 

 

 

 

 

これ絶対毒ありますよね。

という風貌のキノコ。

あまりにも鮮やかで、一瞬リンゴでも

置いてあるのかと思いました。

名前を調べてお知らせしたいと思います✨

 


2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ