Staff Blog

タマゴタケでした♪

皆さまこんにちは。

7月31日に幕をあけた三社大祭、

本日は中日、18:00からの運行となっております。

さて、以前ご紹介したこのキノコ。

CIMG2450

 

 

 

 

 

絶対毒ありますよね、と書いてしまいましたが。

なんと!

食べられるそうです!

「おそらくタマゴタケという食べられるキノコですよ」

と、教えていただきました。

調べてみると。

鮮やかな色調のため、有毒キノコと誤解されやすい。

とのこと・・・。

はい、誤解してしまいました(汗)

成熟するとカサが開くそうです。

強い旨みがあるそうですが、

種差海岸に生息する植物の採取は禁じられておりますので

キノコ狩りはご遠慮ください(>_<)

さらに、タマゴタケに似た有毒キノコもあるそうなので

注意が必要とのことでした。

キノコに興味が沸いてきますね!

今後はキノコにも着目していきたいと思います✨

さてさて、昨日から始まった「オリジナルデコプレートつくり」。

おかげさまで大好評です♪

皆さん可愛く作ってくれて、とても嬉しいです✨

今日来てくれた仲良し三人組に、写真を撮らせてもらいました。

DSCN7835

 

 

 

 

 

みんなのお名前入り✨

8月28日(日)までの開催です。

是非ご参加ください

※館内の利用状況により、実施できない場合がございます。

予めご了承ください。

 

 

 

 


2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ