Staff Blog

エゾオグルマ、咲いてます♪

皆さまこんにちは。

気温は高いものの、気持ちの良い風が吹き

爽やかな今日の種差です。

CIMG2530

 

 

 

 

 

本日開催のガイドプログラムは「淀の松原」コース。

今日の参加者は県外からのお客様が多く、

「ずっと種差に来てみたかったんだ」と仰っていました。

ガイドさんとのトレッキングはとても楽しかったようです✨

自分で歩いてももちろん楽しいですが、

ガイドさんがいると、

自分一人では気が付かないことに気付かせてくれるので、

楽しさ倍増です♪

さて、そんな淀の松原には

CIMG2520

 

 

 

 

 

ボタンヅルが咲いています。

センニンソウによく似ているのもそのはず、

キンポウゲ科センニンソウ属なのですね。

CIMG2496

 

 

 

 

 

海岸植物のエゾオグルマも咲いています。

CIMG2495

 

 

 

 

 

遊歩道をはさんで、海側にしか咲いていません。

不思議ですね。

名前に「エゾ」とあるように

分布は北海道~青森県まで。

風が吹いているので、涼しく歩くことができました。

皆様も是非、歩いてみてください✨

 

 


2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ