Staff Blog

冬トレッキング

皆さま、こんにちは。

本日も雪景色の種差海岸です。

昨日より碁石海岸インフォメーションセンターのスタッフの皆さまが、

種差海岸インフォメーションセンターへ研修へ来て下さっています。

二日目の今日は、蕪島から芝生地までをトレッキング。

私も同行させて頂きました。

20161216_102618

 

 

 

 

 

20161216_105343

 

 

 

 

 

キラキラと眩しい雪景色のトレッキングも格別です♪

途中、多少滑りやすいところもあったものの

太陽がポカポカと暖かい時間もあり、

心地よく歩くことが出来ました。

20161216_105839

 

 

 

 

 

 

 

 

碁石海岸の付近のみちのく潮風トレイルのコースは

山道のようだそうで、種差海岸のようにずっと水平線を見ながら

歩けるのが素晴らしいですとおっしゃっていました。

種差海岸のことも知ってもらい、

私たちもまた碁石海岸の事を知ることができました。

冬になると歩く機会が減ってしまっていましたが、

今日また歩いてみて、

冬のトレッキングの魅力を再確認!!

私も、また歩きたいと思います。

皆さまにも、ぜひ歩いて欲しいと思います。

その時は、寒さと足元対策万全にして下さいね。


2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップへ