Staff Blog

3月開催♪作って食べてジオを学ぼう!!

皆さま、こんにちは。

今日は気温は低いですが

雪は降らず穏やかな一日です。

本日はスタッフ総出で3月11日(土)開催の

グルメイベント「作って食べてジオを学ぼう!!~スイーツプレート編」の

メニューを試作&撮影に奮闘しておりました。

CIMG3666

 

 

 

 

 

 

まだまだ試作の段階ですが

ドーナッツで「白岩」を作ったり、

パンケーキは焼いて芝生や大地を表現したりと。

CIMG3668

 

 

 

 

 

 

イベント内容は

スタッフによるジオ講座に芝生地見学

そして、ジオになぞらえたクッキングに試食と

楽しくジオを学べるようなプログラムにしたいと

考えております。

詳細が決まり次第またお知らせして参りますね。

そして、今日はひとつガイドさんに教えて頂きました。

「瓦屋根に積もった雪が『瓦せんべい』みたいだよ。」

屋根を見上げてみると、

瓦に積もった雪が固まり、そのままの形で滑り落ちて来た様子は

確かに瓦せんべいのよう✨

CIMG3677

 

 

 

 

 

 

CIMG3681

 

 

 

 

 

 

瓦屋根は日本海側ではよく見かけますが、

この辺りでは珍しいのでなかなか見ない光景だよと。

なるほどなと思いました。

日々色々と勉強になります。

皆さまもインフォメーションセンターへ来た際には

雪の日はぜひ屋根も注目してみて下さいね♪


2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
ページトップへ