Staff Blog

アウトドアクッキング開催♪

皆さま、こんにちは。

本日は、冬のグルメプログラム第2弾!

アウトドア用品店グリーンハウス主催による

アウトドアクッキングが開催されました。

あいにく、雪が少しちらついたりもしましたが、

中庭からはいい匂いが漂ってきました。

アルミホイルを巻いた棒に

練ったパン生地を巻きパンを焼きます。

CIMG3702

 

 

 

 

 

 

こんがりいい感じにやけたかな??

CIMG3705

 

 

 

 

 

 

棒パンと、暖かなポトフと、

CIMG3708

 

 

 

 

 

 

燻製チップで焼いたチキンローストスモーク。

本当に美味しそうでした。

冬のグルメプログラムはまだまだ続きますよ。

2/18日は「階上早生のそば粉を使ったガレット作り」

2/25日は「鮫のお母さんに学ぶ!漁師の郷土料理」です。

2/25日は2/20日まで参加の受付をしていますので、

ご希望の方はインフォメーションセンターへお問い合わせください。

そして、館内では

いつもはレクチャールームで開催してますが、

イベント開催のため、受付前を使って

「木の枝キーホルダー作り」をやりました。

CIMG3699

 

 

 

 

 

 

CIMG3698

 

 

 

 

 

揺れてしまってうまく撮れなかったですが、

可愛く作ってくれたので

皆さまにも見せたいのです♪

CIMG3703

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

今日は沢山の子どもたちが作ってくれました。

こちらの木の枝キーホルダー作りは

2/26(日)まで開催しています。

ぜひ、作りに来てくださいね。


2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
ページトップへ