Staff Blog

階上早生のそば粉を使ったガレット作り開催しました。

皆さま、こんにちは。

今日は気温は低いですが、いいお天気の種差海岸。

昨日、紹介したフクジュソウも

今日は花開いてました。

CIMG3819

 

 

 

 

 

 

そして、3輪見つけました。

岩場には、うみねこも増えてきていますよ。

CIMG3823

 

 

 

 

 

さて、本日インフォメーションセンターでは

イタリアでシェフ経験もあり、現在は

階上町で羊牧場を経営する関口さんによる

「階上早生のそば粉を使ったガレット作り」が

行われました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

ガレットはなかなか作る機会もないですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

関口さんのお手本の後は

皆さん一人一人順番に挑戦です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

美味しそうですね♪

自分で焼いたガレットのお味はいかがでしたか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

そして、インフォメーションセンターに隣接している

海カフェたねさしでは、今週も漁師鍋フェアをやっています。

CIMG3688

 

 

 

 

 

 

CIMG3647

 

 

 

 

 

 

本日も大盛況のようです。

明日もやっていますので、

ぜひ、新鮮な種差海岸の漁師さんの味を

ご堪能下さい。

お待ちしております。


2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
ページトップへ