Staff Blog

田野畑村に行って来ました。

皆さまこんにちは。

今日はお昼近くから青空が広がり、

空も海も青くて気持ちが良いです。

さて、先日のお休みに田野畑村に行って来ました。

車で約2時間、着いたのは明戸海岸。

IMG_4961

 

 

 

 

 

広々とした開放的な砂浜でした。

海も空もとても綺麗です。

ここは三陸ジオパークのジオサイト「明戸地区の防潮堤」でもあります。

IMG_4960

 

 

 

 

 

この消波ブロックは沖合数百メートルの海中にあったものが

津波でここまで運ばれてきたそうです。

この日の海は穏やかでしたが、津波の脅威を肌で感じました。

その後、北山崎へ異動。

北山崎もジオポイントですが、

みちのく潮風トレイルのルートでもあります。

第一展望台から景色を堪能した後、

海沿いまで下りて行ってみることに。

IMG_4967

 

 

 

 

 

急な階段がずーっと先まで続いています・・・。

海沿いに着く頃には足がぷるぷる震えていました。

おそるべしリアス海岸。

間近に見る海はすごい迫力でした!

北山崎の海動画はこちら

下りですでにぷるぷるする足で登る帰り道は、

とてもとてもとてもしんどかったです!

image1

 

 

 

 

 

 

 

トレイルを歩いた方に押してもらう簡易カウンターを発見。

ごく一部ではありましたが、

ぽちっと押させていただきました。

改めて種差海岸の歩きやすさを実感しつつ、

他のトレイルももっと歩きに行きたいなと思いました✨

 

 


2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップへ