Staff Blog

草刈イベントの下見に行って来ました。

皆さまこんにちは。

今日はとってもいいお天気ですね。

昨日までの風もおさまり、涼しくて気持ちの良い風が

そよそよと吹いています。

さて、5月20日に実施する「草刈清掃活動イベント」。

今日は関係者の方々と下見に行ってきました。

CIMG4362

 

 

 

 

 

これが今回の駆除対象、オオハンゴンソウです。

パッと見るとヨモギに似ているような??

え?見分けがつくか心配・・・という方。

ご安心ください✨

当日は専門家の先生がついていて、

分かりやすくレクチャーをしてくれます!

CIMG4365

 

 

 

 

 

ふと見上げると線路脇にキジがいて、

こちらを見つめていました。

遅咲きの桜がひらひらと舞い散るなか、とても絵になる光景でした。

CIMG4372

 

 

 

 

 

CIMG4369

 

 

 

 

 

サルトリイバラとホタルカヅラも咲いていました。

CIMG4374

 

 

 

 

 

当日はオオハンゴンソウを見つけながら歩き進めますので、

ちょっとしたトレッキング気分も味わえると思います。

ご興味のある方はぜひご連絡ください。

当日もいいお天気になりますように。

 

 


2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ