Staff Blog

祝!!50万人♪

皆さま、こんにちは。

今日はもう、もーうそれはそれは、最高なお天気です。

昨日もお伝えしたとおり、

本日はイベントが盛りだくさんなのです。

レクチャールームでは、

民宿石橋さん主催のプログラム

「風と遊ぼうin種差海岸」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

仙台から教えに来てくださった先生方です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

色々な種類の凧を揚げる体験や

するめ天旗の制作体験もありました。

見事に沢山の連凧が揚がっていて

見ているだけでも楽しめます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

こちらの凧揚げ体験は明日も開催していますので

ぜひ、明日も遊びに来てください。

そして、本日、わたくしたちスタッフは

ソワソワして落ち着かない午前中を過ごしておりました。

それは、なぜかというと…

実は!!今日も午後2時頃に

種差海岸インフォメーションセンターの来館者数が

2014年7月12日のオープン以来でなんと50万人を達成いたしました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

もう少し見込みは早かったのですが、

ゴールデンウィークの連休後はお天気も悪く、

少し来館者数が落ち込んでしまいまして、

まだかまだかと待ちわびておりました。

本日!!無事!!達成いたしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

記念すべき50万人目のお客様は

八戸市内の方で、天気が良いのでご家族で

遊びに来ていた方でした。

館内にいた方にも集まっていただき、

記念セレモニーを開催しました。

なんと、今回は記念すべき50万人目ということで

芝生をイメージしたケーキを

作っていただき、セレモニーの後に

隣接する休憩所にて遊びにいらしてた皆さまにお振る舞いをさせていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

50のところ、なんとウミネコが飛んでいるんです。

とっても可愛い。種差海岸のまんまのケーキでした。

丁度50個、上手にスタッフが頑張って切り分けました。

皆さまにも喜んでいただき、

50万人達成の少しばかしの恩返しができたかなと

わたくしたちも嬉しく思っております。

これからも60万人、100万人、1000万人を目指し

スタッフみんなで頑張っていきますので、

どんどん遊びに来てくださいね。


2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ