Staff Blog

トレッキングしてきました。

皆さま、こんにちは。

今日は、一日どんより曇り空。

これから明後日にかけては雨になりそうです。

さて、先日、種差海岸をトレッキングして来ました。

風がとても強い日でしたので、

向かい風を避けようと

芝生地を出発し、葦毛崎展望台へ向かいました。

個人的に、いつも逆方向からスタートすることが多く、

景色が違って見えて新鮮なトレッキングとなりました。

淀の松原では、

種差海岸の固有種であるハチノヘトウヒレン

DSC_0311

 

 

 

 

 

そして、オオウバユリが咲いていました。

DSC_0312

 

 

 

 

 

大須賀は7月下旬の雨の影響で

流木などの漂着物がたくさんあり、

撤去作業が少しずつ行われているようでした。

約2.3㎞と広い砂浜の撤去作業は

とても地道な作業で

頭が下がる思いで歩いていると、

キュッキュッと砂が鳴りました。

やはり、テンション上がりますね。

疲れも一瞬忘れて余計に歩いてみたり…。

清掃活動などにより保たれている

貴重な鳴き砂も聞くことができ、

中須賀では可愛らしいカワラナデシコに出会い

DSC_0316

 

 

 

 

 

大満足のトレッキングでした♪


2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップへ