Staff Blog

松ぼっくり

皆さん、こんにちは。

まずは、昨日もお知らせいたしました

台風による強風の影響のため、

種差海岸遊歩道 淀の松原区間にて

倒木が何箇所かございますので、

通行の際は、充分にご注意下さい。

詳しい情報はこちらをご覧ください。

http://hachinohe-kanko.com/6409

さて、本日の芝生地ですが、

遠足で訪れている

たくさんの子供たちの楽しそうな声が

響いています。

とても賑やかです。

そして、当センターの館内も

じっくり見学してくれました。

種差海岸のこと、学べましたか?

今日はわたしも、台風も過ぎ落ち着いたので、

芝生地に足を運んでみました。

CIMG5627

 

 

 

 

 

 

すると…!!

強風で落ちた松ぼっくりたちがたくさん!!

CIMG5630

 

 

 

 

 

 

こっちも。

CIMG5628

 

 

 

 

 

 

こっちにも。

これはぜひ、ぷらっとプログラムの工作で

使わせていただこうと

少し拾って来ました。

CIMG5632

 

 

 

 

 

 

キレイな形のぼっくりちゃんたちです。

12月はこれを利用して

松ぼっくりを使った

クリスマスツリー作りかな♪

自然の恵として

ありがたく使いたいと思います。


2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップへ