Staff Blog

みんなで学ぼう!種差海岸

皆さん、こんにちは。

たった今、辺りがとても暗くなってきたな…

と思ったらいきなりの大雨。

現在は少し小雨になりましたが、

朝から降ったりやんだりの不安定なお天気です。

本日、当センターにて

八戸市観光課主催の

ガイド研修会<初級編>

みんなで学ぼう!種差海岸

が開催されています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

種差海岸をもっと知ってみたい方や

ガイドをしてみたいという方への講習会です。

実際に外にでる実地研修もあるそうですが、

残念ながら今日は

雨が強くなってきて

実地研修は中止となったようですが、

レクチャールーム内では、

歴史や文化・自然などの色々な

種差海岸の魅力についてのお話が続いています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

こちらの研修会

10月14日(土)と10月21日(土)

のあと2回の開催となっています。

定員までは若干の余裕があるようです。

興味のある方はぜひ、参加してみませんか?

詳しくは、コチラをご覧ください。

https://hachinohe-kanko.com/3905

そして、

5月から毎週土曜日に開催していました、

ガイドプログラム「ガイドさんと歩こう!」

最終日の開催となりました。

本日のお客様は、最終日としては

ちょっと少なく、1名様

何度かご参加くだっさている常連さんでした。

ガイドさんを貸切で

色々なお話ができて、

距離が縮んだよと楽しんでいただけたようでした。

こうして無事に、

約半年間続いたプログラムを

終了する事ができました。

ガイドしてくださった皆さま、

ご参加くださった皆さま、

ありがとうございました。


2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
ページトップへ