Staff Blog

潮の香り

皆さん、こんにちは。

台風13号は今日の夕方から夜にかけて

岩手県へ接近する見込みのようです。

現在の種差海岸は、

風は弱く、雨も霧雨程度となっています。

CIMG7513

 

 

 

 

 

 

しかし、波は荒くなってきているようです。

皆さんも今後の予報に注意していきましょう。

CIMG7514

 

 

 

 

 

さて、そんな霧雨の降る芝生地を歩いていると

潮の香りをとても強く感じました。

CIMG7517

 

 

 

 

 

 

CIMG7515

 

 

 

 

 

 

岩にぶつかる波を見ていた

子供たちの驚きの声が響いていました。

あいにくのお天気ではありますが、

子供たちは元気で楽しそうです♪

また、自由研修で種差海岸について発表する

という小学生の男の子が

種差海岸の特徴や見所をたくさん質問をしてくれました。

地域の子供たちが種差海岸についてもっと知りたいと

思って学んでくれていることにとても嬉しく思いました。

 

明日も雨の予報。

早く天候が回復するといいですね。


2018年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップへ