Staff Blog

降りましたね、雪!!

皆さま、こんにちは。

予報とおり、降りましたね、雪!!

皆さんはタイヤ交換など大丈夫でしたか?

今朝、出勤してくると…

CIMG8091

 

 

 

 

 

 

待ってました!!真っ白な芝生地。

今季初めての風景です。

CIMG8099

 

 

 

 

 

 

朝早くから写真を撮る方々もいらっしゃっいました。

初雪の積もった芝生地だけでも綺麗なのに、

CIMG8105

 

 

 

 

 

 

さらに「けあらし」を見ることができました。

けあらしとは気象用語では「蒸気霧」という現象です。

CIMG8104

 

 

 

 

 

 

CIMG8103

 

 

 

 

 

 

冷えた陸上の空気が暖かい海上などに流れ出し、

水面の水蒸気を冷やすことによって発生するそうです。

種差海岸でも時々現れるようですが、

私は初めて見ることができました。

この「けあらし」は日が昇って気温が

高くなる10時ころには消えてしまうそう。

条件が重なった時にだけ見ることができる

貴重な自然美なのですね。

今日はいい日になりそうです♪

さて、初雪も降り、

種差海岸もいよいよ冬に突入ですね。

26日(月)くらいまでは

雨や雪が降りそうな予報が続きます。

皆さん、お気をつけてお過ごしください。


2018年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページトップへ