Staff Blog

早くも春の便り

皆さま、こんにちは。

昨日の積雪で今日も種差海岸は銀世界です。

DSCN9804

 

 

 

 

 

 

まだあまり足跡のない真っ白な芝生地は、

駆けまわりたくなる衝動にかられます。

DSCN9808

 

 

 

 

 

 

時には、子供の頃のように

無邪気に雪遊びをしてみてはいかがでしょうか♪

さて、何日か前にフクジュソウが

咲いたと地元ガイドさんに教えていただきました。

雪の後だけど、蕾はあるかな…と探しに行くと、

発見!!

DSCN9807

 

 

 

 

 

 

この積雪の中、蕾が出ていました。

なんと健気な。

いつもは2月の上旬から中旬に初確認していましたが、

今年は早くて驚いています。

まだまだ寒い冬は続きますが、

少し早く春の便りが届きました。

これから本格的に咲き始めてくる

種差海岸の花々、楽しみです♪

鑑賞の際は、やさしくそっと見守ってあげましょう。


2019年1月
« 12月   2月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップへ