Staff Blog

明日より新年度♪

皆さま、こんにちは。

昨晩からの雪!!驚きですね。

そして、今日の種差海岸は荒れています。

強い風、荒れた波、真横に降る雪。

DSC_0493

 

 

 

 

 

3月最終日の日曜日とは思えない光景に驚きつつも、

明日からの新年度に向けての準備を進めています。

種差海岸インフォメーションセンターの平成30年度は、

本日をもって終了となります。

今年度もたくさんの方々がセンターへ遊びに来てくださいました。

体験プログラムもたくさんの方々が参加してくださいました。

6月に開催した「ギュギュッと満喫!階上まるごと巡り」

階上町をトレッキングとバスで見どころを巡りました。

CIMG7212

 

 

 

 

 

 

CIMG7265

 

 

 

 

 

 

毎年大人気!6月・7月に開催した「ウニ獲り体験」

漁師さんに教わりながらウニの殻むきもしました。

CIMG7102

 

 

 

 

 

 

CIMG7114

 

 

 

 

 

 

鮫の歴史文化を味わう9月に開催した「街歩き&夕焼けクルーズ」

特別運行の遊覧船からキレイな夕焼けも見ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

その他にも、「ビーチコーミング」や「竹スキー作り」なども開催しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

DSCN9549

 

 

 

 

 

 

DSCN9564

 

 

 

 

 

来年度も種差海岸・階上地域の魅力を体験できる

たくさんのプログラムを開催したり、

地域の見どころを発信していきたいと思っております。

明日からの新年度もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、開館時間変更のお知らせです。

明日より開館時間が9:00~17:00に変更になります。

どうぞ館内もごゆっくりご覧くださいませ。

 

明日はいよいよ新元号の発表ですね。

どんな元号になるのでしょうか。

色々とワクワクする新年度のスタートになりそうですね。


2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ