Staff Blog

明日開催、ガイドさんと歩こう&貝殻デコプレート作り

皆さま、こんにちは。

今日は八戸も暑い一日。予報では35℃となっています。

本格的に夏が来ましたね!!

ここ、種差海岸でも今日は暑くなっています。

DSCN9903

 

 

 

 

 

 

DSCN9905

 

 

 

 

 

 

芝生地に咲く花々もまた表情が変わりました。

とても背の高いエゾヨロイグサ

DSCN9909

 

 

 

 

 

 

ギボウシにカセンソウ

DSCN9908

 

 

 

 

 

 

ミソハギ

DSCN9911

 

 

 

 

 

 

他にもウツボクサやミヤコグサ

クルマバナやノコギリソウにと色とりどりです。

さて、そんないい花もいい季節の中

明日、明後日は「ガイドさんと歩こう」を開催します。

明日のコースは高岩展望台です。

芝生地から北須賀、種差漁港を通り高岩展望台へトレッキングします。

高岩展望台へは、普段なかなか足を延ばす機会が少ない方もいらっしゃると思います。

ガイドさんのお話を聞きながらぜひこの機会に散策をしてみませんか?

ガイドプログラムは10:35分までに当センターへ集合

参加費 500円(保険料含む) 先着10名様となっております。

そして、明日よりぷらっとプログラム

「貝殻デコプレート作り」を開催します。

ホタテ貝にビーズやリボンなどの小物を

飾り付けしてオリジナルの貝殻プレートを作ります♪

DSCN9912

 

 

 

 

 

※画像は参考画像です。

夏休みの思い出にぜひ作りに来てください。

明日も沢山の皆さまのご参加お待ちしております!


2019年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
ページトップへ