Staff Blog

盆の入り

皆さま、こんにちは。

今朝は雨が降っていましたが、

すぐに晴れ間が広がりすっかりいいお天気の種差海岸。

今日も沢山の人で賑わっています。

DSCN9972

 

 

 

 

 

 

さて、今日は盆の入り。

皆さんはお墓参りには行かれましたか?

お盆は先祖の霊が帰ってくる期間とされています。

盆の入りはお墓を掃除して、

迎え火を焚いて先祖たちをお迎えする日なのです。

地域によって風習は異なるようですが、

今日はご家族そろってご先祖様の霊をお迎えしましょう。

それぞれの地域で昔ながらの風習を大切にし、

受け継いでいきたいものですね。

お墓参りの後は、ぜひ種差海岸にも遊びに来て下さいね♪


2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップへ