Staff Blog

珍客

みなさん、こんにちは!

風は冷たいですが、
快晴の気持ちの良い種差海岸です。

DSCN0262

 

 

 

 

 

 

 

噂では、昨日当センター近くの北須賀に
イワシが来ていたとか。
時々珍しいお客様がいらっしゃるのも
海の醍醐味かもしれませんね。

今朝は、深久保漁港付近で、
倒れた木の撤去作業が行われました。
歩く人たちの安全のため、
作業員さんたちが様々な工夫のもと、
撤去をしてくださったことを伺いました。

種差海岸は、本当にたくさんの地域の皆さんが、
この美しい景観を守るために動いてくださっています。

先日、国連で気候行動サミットがありましたね。
ひとりひとりの行動は小さいかもしれないけれど、
その積み重ねが、
結果として大きな力になるのかもしれません。

「大人たちに裏切られた」と叫ぶ少女の声を、
まずは、目の前の種差海岸を守るために何ができるか、
考えるきっかけに出来たら、と思います。


2019年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ページトップへ