Staff Blog

食べにおいでよ!海藻・ホッキしゃぶしゃぶ膳

皆さまこんにちは♪

種差海岸休憩所では「漁師さんグルメフェア」を開催中です!
種差漁港で揚がった新鮮な魚介を使ったお食事で、
今月のメニューは海藻・ホッキしゃぶしゃぶ膳です。

じゃん!

DSCN0242

DSCN0240

メニューは
・しゃぶしゃぶ(海藻・ホッキ)
・お刺身
・ふのりの天ぷら
・小鉢
・ごはん、お漬物

海藻、お刺身、小鉢はその時とれたものをお出ししているので
若干内容が変わることがあります。
本日は海藻がワカメ・アカッパ・マツモ、
タコのお刺身、小鉢はアイナメの煮つけでした♪

それではさっそく食べてみたいと思います!

DSCN0243

 

昆布の香り漂う鍋に海藻を投入!

DSCN0252

お湯につけると鮮やかな緑色に。シャキシャキとした食感が楽しいです。

ホッキもしゃぶしゃぶ
DSCN0248

みてこのぷりっぷり!
ポン酢をつけてサッパリといただきました。

生で食べてもいいし、しゃぶしゃぶしてもいいし、
そのまま食べてもポン酢をつけてもよいので、
自分のお好みの食べ方を探してみてください(^o^)

海藻にもホッキにもしっかりと「磯の味」が残っているので、
ツウの方はぜひ何も付けずに食べるのをお試しください。
昆布のお出汁と相まって最高です。

DSCN0246

DSCN0245

箸休めにはサクッと香ばしい海藻天ぷら。

DSCN0254

美味しくて完食しちゃいました!ごちそうさまでした~

「漁師さんグルメフェア」は種差海岸インフォメーションセンターに隣接する
休憩所&カフェにて、土曜・日曜・祝日のみ開催しております。
旬の食材をぜひ楽しんでくださいね!


 

ぷらっとプログラム 日程変更のお知らせ

3月のぷらっとプログラム「フォトフレームづくり」の日程が変更になります。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、
3月7日(土)~3月15日(日)の間、ぷらっとプログラムをお休みさせていただきます。
3月16日(月)以降の予定については、今後の状況を踏まえて改めてお知らせさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。


2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップへ