Staff Blog

ひと時のアイスブルー

皆さまこんにちは♪
今日の八戸は久しぶりの雪でしたね!
前日のニュースでは東京で雪が降ったと聞きました。
「へぇ~東京で3月に雪ね」
などと思いながらニュースを見たのですが、一日遅れでこちらも降りましたね(笑)
朝起きた時の寒さで「もしや」と思えばやはり。
大粒でふわふわとした綿雪が舞っていました。
ちなみに3月、そして4月に雪が降ることは、八戸では決して珍しくはないことです。

 

IMG20200315084839

今朝の種差海岸です。
開館時間の午前9時頃には雪はやんでいました。
久しぶりに見る芝生地の雪景色です。
しかし真冬の色とはぜんぜん違いますね。
一面雪ですが、真冬の快晴時の抜けるような真っ白さとも、
悪天候の暗さとも違った不思議なアイスブルー。
太陽の光はもう冬のそれではない明るさで、
これはすぐに融けてしまうだろうと予感させる、儚さのある景色でした。

春恋しい雪国民は、雪景色に敏感なのです(・ω・)

そんなわけで、ここ最近は2基しか稼働させていなかったペレットストーブを
4基フルで稼働させました。寒いです。
DSCN0340

DSCN0338

予想通り、午後には雪が融けて芝生地があらわれました。
日曜なのでお客さんもたくさんいらっしゃり賑わっています。

IMG_we6dp1

これは数日前に撮った葦毛崎展望台付近の景色です。
お天気によってまったく景色が異なる種差海岸は見ていて飽きません。
お休みの日にはぜひ遊びにきてくださいね♪


 

ぷらっとプログラム 日程変更のお知らせ

3月のぷらっとプログラム「フォトフレームづくり」の日程が変更になります。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、
3月7日(土)~3月15日(日)の間、ぷらっとプログラムをお休みさせていただきます。
3月16日(月)以降の予定については、今後の状況を踏まえて改めてお知らせさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。


2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップへ