Staff Blog

種差漁港の風景

みなさんこんにちは

今日は出勤前に種差漁港に行ってきました。
天気がいいので、ホッキ漁で賑わっているかと思いきや
船はまだ戻ってきていませんでした。
「風があるからもうすぐもどってくるはずだべ~」と漁師さん。

DSCN0370

いつも作業している漁師さんの作業小屋。
ホッキ漁で賑わっている時は、漁師さんや奥さんの働く姿や笑い声
が、外からも中からも聞こえてきますが、今はひっそりしています。

DSCN0371

この漁師さんは、一人でもくもくとロープを整理していました。
台風や強風の時、船を守るためにロープで強く結ぶのだとか。

DSCN0375

帰り際、芝生から船が見えたので、写真を撮りましたが
豆粒ぐらいにしか写ってませんでした。
今日は大漁だったのでしょうか・・・
今が旬のホッキ漁。
さっと湯通しすると桜色になって本当に美味しんです。
ホッキ漁は3月いっぱいで終了です。
是非、種差に食べに来てくださいね。

DSCN0377

 


ぷらっとプログラム 日程変更のお知らせ

3月のぷらっとプログラム「フォトフレームづくり」の日程が変更になります。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当面の間はぷらっとプログラムをお休みさせていただきます。
今後の予定については、分かり次第、改めてお知らせさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 


2020年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップへ