Staff Blog

芝生地で散歩を

皆さんこんにちは♪

今日の八戸の最高気温は14℃ですが

種差は風が強く、肌寒い感じです…。

DSCN0776

目の前の芝生地では今日も

犬のお散歩や、お子様連れのご家族などが

散策を楽しんでました。

DSCN0778

さて、先日キジムシロ(バラ科・黄色)が咲いているとお知らせしましたが

ヒメオドリコソウも咲いていますね!

シソ科で、色は全体的に落ち着いた赤紫色なので、

あまり目立たないかもしれませんが…。

DSCN0781

場所は、小川の真ん中の柵あたりで、キャンプ場側に咲いてます。

 

当館は20日から臨時休館になりますが、

種差海岸・天然芝生地は、散歩出来ますし

自然が相手なので、三密(密閉、密集、密接)は、ほぼないと思います。

どうぞ気分転換にいらしてくださいね。

 

お知らせ

新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言を受け、

当館も4/20(月)~5/10(日)まで臨時休館することとなりました。

(状況により休館期間が変更となる可能性がございます)

臨時休館に伴い、4/18(土)から予定していました、ぷらっとプログラム

「ミニ鯉のぼり作り」は中止とさせていただきます。

 

 

 


2020年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
ページトップへ