Staff Blog

ステキな貝殻deふうりん、できました!

こんにちわ ❢ 7月18日から【ぷらっとプログラム「貝殻deふうりん」】が始まりました。

週末には30組を超える方々がいらっしゃいました。

金子みすゞの「みんな違ってみんないい」……… ぷらっとプログラムの真髄ですね。

この可愛い女の子も、お家に帰ってお気に入りの場所に「彼女だけの風鈴を」飾ってくれたと思います。

DSCN2341

材料の流木は八戸市水産科学館付近の磯から、貝殻は大須賀や北須賀の砂浜から、私たちスタッフが拾い集めてきたものです。北須賀には多種多様の貝殻があります! 自然に穴が開いた貝殻はそのまま使いますが、圧倒的に少ないので一つ一つルーターで穴をあけています。なるべく自然物を使おうというのも「ぷらっとプログラム」の特徴の一つです。

DSCN2357 DSCN2358DSCN2360 DSCN2359

みなさんに海の楽しさを知っていただく機会になれば嬉しいです。

明日から夏休みに入る児童生徒のみなさん、お待ちしております!

 

 

【お知らせ】

都合により、7月31日(金)はぷらっとプログラムは

ご利用出来ませんのでご了承下さい

 


2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップへ