Staff Blog

貝でつくる水族館、始まりました。

みなさん、こんにちわ!

今朝の芝生地では、約50人の方々が朝ヨガで体と心を整えたようです。私も一度体験してみたい! 午後は種差観光協会の乗馬体験が開かれています。こちらは9月に体験するつもりです。

そしてインフォメーションセンターでは今日から新しいぷらっとプログラム「貝でつくる水族館」が始まりました。午前中に9人のお友達が素敵なプレート水族館を作りました!

DSCN2684

プレートを縦にするか横にするか、白木にするかブルーにするかで感じが変わりますね。

DSCN2691

 

2人とも赤いカニさんを作りましたがお姉ちゃんはカニさんの足をマスキングテープで描きました。DSCN2692 DSCN2693

いろんな色のお魚が泳いでいます。海藻の森から空気の泡がプクプク。本物の水族館の水槽のようです。

DSCN2695

 

 

仲良し3姉妹はブルーのプレートですが、お姉ちゃんは持ち手を下にして種差海岸を描きました!DSCN2697 DSCN2698DSCN2700

お揃いのいでたちの姉妹はプレートいっぱいに、色とりどり、海の生き物を描きました。

DSCN2701

DSCN2702 DSCN2703

マスキングテープでウミネコや神社を描きました。裏面には「青森」と「リンゴ」が描かれていました。

DSCN2704

 

 

思い思いの貝のプレート、みんな違ってみんなステキ!

 

 

【お知らせ】

ぷらっとプログラム「貝でつくる水族館」

日 時  8月8日(土)~8月23日(日) 10時~15時

会 場  インフォメーションセンター内 レクチャールーム

参加費  200円

受 付   予約不要です。インフォメーションセンター窓口に直接お越しください。

なお8月11日(火)は13時~15時となります。


2020年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ