Staff Blog

グランピング気分を味わって!

みなさんこんにちは。ここ数日天候が荒れていましたが
今日は青空の見えるいい天気になりました。

ここインフォメーションセンターの中庭ではATV青森テレビの「わっち」の
生放送が夕方からおこなわれます。
最近流行りのアウトドアにちなんだ、グランピングの紹介です。

準備の様子を紹介します。
DSCN5153

DSCN5154

DSCN5155

ベルテントの組み立てから行いました。
エアーベットが2つ、テーブルも入るテントです。

DSCN5156

DSCN5157

中はこの通り。ステキな空間です。
ストーブをつけたら、ほっこり気分になります。

テントの外はほらこの通り。

DSCN5159
BBQ台
炭火でやくステーキは最高においしい。
今日は倉石牛です。

DSCN5160
ピザ窯でピザ焼き
あつあつ、チーズがとろーり。

DSCN5158

オージーピッグで、肉をダイナミックに焼きます。
おいしいローストビーフ完成です。

DSCN5161

さあ、「わっち」生放送はこの後17:30過ぎからの予定です。
みなさん、おうちでグランピング気分を味わって下さいね。

 


~ お知らせ ~

①ぷらっとプログラム:「ホッキ貝で貝雛をつくろう」

DSCN4941

日時:2月13日(土)~3月3(水)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

※2/20(土)21(日)、2/27(土)28(日)はイベントが開催されるためご利用出来ません。ご了承ください。

 

②種差海岸インフォメーションセンター開館時間のお知らせ

・日時:12月1日(火)~2021年3月31日(水)  9:00~16:00

 

③田村崎遊歩道 通行止め解除のお知らせ

昨年11月から補修工事をしておりました田村崎遊歩道の通行止めですが、工事が終わり通行できるようになりました。

 

~ おねがい ~

DSCN4918

 

 


2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
ページトップへ