Staff Blog

道路拡張工事しています

みなさん こんにちは。

今日の種差海岸は朝から冷たい雨が降り続いています。

週末は「グランピング体験とアウトドアクッキング」のプログラムがあり
賑わいを見せたインフォメーションセンターですが、今日は訪れる方が少なく
静かです。

外に出ると道路拡張工事の作業員の皆様が雨の中、もくもくと働いています。

DSCN5238

DSCN5246

この工事は昨年の秋から始まり、予定では3月末完成です。
外のトイレの前あたりから踏切りの手前までの拡張工事です。

DSCN5237

DSCN5243

撮影許可をもらい、近くまで行ってみました。

DSCN5244

DSCN5241

DSCN5239

掘った穴にトラックで運んで来た土を入れ、平にならしています。

行程などいろいろ聞きたかったのですが、申し訳なく遠慮しました。

今年は寒さが厳しく、外での作業は寒さ対策が大変かと思います。

ありがとうございます。完成を楽しみにしています。

 

 


~ お知らせ ~

①ぷらっとプログラム:「ホッキ貝で貝雛をつくろう」

DSCN4941

日時:2月13日(土)~3月3(水)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

※2/20(土)21(日)、2/27(土)28(日)はイベントが開催されるためご利用出来ません。ご了承ください。

 

②種差海岸インフォメーションセンター開館時間のお知らせ

・日時:12月1日(火)~2021年3月31日(水)  9:00~16:00

 

③田村崎遊歩道 通行止め解除のお知らせ

昨年11月から補修工事をしておりました田村崎遊歩道の通行止めですが、工事が終わり通行できるようになりました。

 

~ おねがい ~

DSCN4918

 

 

 

 

 

 


2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
ページトップへ