Staff Blog

冬に逆戻り?

みなさん、こんにちは。

今日は寒いですね。時々雪が吹雪いています❆

いつもウミネコ達がいる岩には一羽もいません。

DSCN5277 DSCN5278

小川も氷柱ができています。

DSCN5279DSCN5275

しかし芝生では・・・

パークゴルフを楽しんでいる方たちがいました。

時折吹雪く雪の中寒そうですが、雪が止むと空は青く空気も清々しいです。

DSCN5274 DSCN5273 DSCN5272

芝生で楽しんでいるのは人だけではありません。

スズメたちもたくさん遊びに来ています。

DSCN5281 DSCN5280

ちょっと黒い点々がみえますか?

雪が吹雪く中、エサをさがしているのかな。

DSCN5276

先日見つけた「オオイヌノフグリ」は、今日も寒さに負けず咲いています。

春らしくなるのはもう少し先でしょうか。

 

~ お知らせ ~

①ぷらっとプログラム:「ホッキ貝で貝雛をつくろう」

DSCN4941

日時:2月13日(土)~3月3(水)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

※2/27(土)28(日)はイベントが開催されるためご利用出来ません。ご了承ください。

 

②種差海岸インフォメーションセンター開館時間のお知らせ

・日時:12月1日(火)~2021年3月31日(水)  9:00~16:00

 

③田村崎遊歩道 通行止め解除のお知らせ

昨年11月から補修工事をしておりました田村崎遊歩道の通行止めですが、工事が終わり通行できるようになりました。

 

~ おねがい ~

DSCN4918

 

 


2021年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
ページトップへ