Staff Blog

自由に工作 楽しいな♫

みなさん、こんにちは。今日はぽかぽか、お散歩日和の種差海岸です。

IMG_3616

館鼻岸壁の朝市に行ってきた方もいらっしゃるのか、朝からたくさんの方が芝生地にもいらっしゃっています。

IMG_3617

IMG_3618

今日はいちだんと空の青、海の青が鮮やかに感じます♪ 花も負けずに色鮮やかです♪

IMG_3624

IMG_3623

IMG_3625

IMG_3628

さて、インフォメーションセンターで開催中のぷらっとプログラム「自然物de自由工作」には、今日も素晴らしいクリエイターのみなさんが作品を作りにきてくれましたよ。

こちらはかわいい女の子の作品。真ん中のまあるい食卓を囲んだ様子を表現しているんですって♪ 賑やかで楽しそうですね。

IMG_3613

こちらはご家族で。それぞれとっても個性的な作品ができあがりました。

IMG_3611

IMG_3610

お父さん作の赤鬼の大きな牙や角も迫力ありますね。フェルトなどを上手に使ったカラフルな貝も、おめめパッチリの貝も、見ていて元気になるステキな作品に仕上がりました♪

こちらは元気な男の子の作品。貝の上に松ぼっくりのタワーが!!  ポンポンで土台を作って、しっかり立つように工夫されていましたよ。バッチリですね!!

IMG_3629

自由工作は、わたしたちスタッフも想像できない本当にみなさん自由な発想でいろんなものを作ってくださるので、こうして写真撮らせていただきながら、実はこっそり参考にさせてもらっています。

みんなちがってみんないい!みなさんも、ぷら~っと立ち寄って自由に工作楽しんでいってくださいね。

会場_材料

 

【イベント・プログラムのお知らせ】

〇企画展「わたしの種差・ぼくの種差~美術編」

IMG_2951

みなさんの「一番好きな種差海岸」をテーマにした美術作品を募集し、約70点のご応募をいただきました。みなさんの“種差愛”が溢れる全応募作品を展示しております。

【日時】2月1日(水)~3月31日(金) 9:00~16:00

 

〇ぷらっとプログラム「自然物de自由工作」

松ぼっくりや貝殻などを使って、自由に工作しましょう♪

写真_ぷらっと「自然物de自由工作」20230311~

【日時】3月11日(土)~4月9日(日) 10:00~15:00                                                                                                                                                                                                                               【場所】種差海岸インフォメーションセンター内・レクチャールーム                                                                                                             【参加費】100円 ※事前申込不要

 

〇冬季開館時間について

2023年3月31日(金)まで、16時(午後4時)閉館になります。
外の多目的トイレも16時に閉めますのでご注意ください。
※4月1日(土)からは閉館時間が17時(午後5時)となります。

2023年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページトップへ