Staff Blog

最高気温19度!

皆さん、こんにちは♪

今日は最高気温19度と、

春の気持ちいい陽気を感じる一日となりました!

4月7日

レジャーシートを敷いてピクニックを楽しんだり、

チェアリングで優雅なひと時を過ごしたり。

皆さんがリラックスされているのを見ると、

こちらまで幸せな気持ちになります。

地獄穴から

地獄穴からの景色も、青空と相まって圧巻です。

 

本日は、素敵なご家族が写真の撮影に協力して下さりました!

天気が良く、休日に種差海岸を楽しんでくれたようです♪

DSCN0035[1]

D

天然芝にワンちゃんもご機嫌の様子♪

DSCN0032[1]

日差しも強いので、お外で楽しんだ後は、

インフォメーションセンターで是非ゆっくりしていってくださいね。

 

季節のお花情報も続々届いています!

大須賀海岸の県道付近の草原に、「キクザキイチゲ」が咲いていました!

キクザキイチゲ➀

キクザキイチゲ②

キクザキイチゲ③

草原に白く咲く姿がとっても可愛らしいです。

コウモリ穴_フクジュソウ

フクジュソウはコウモリ穴付近が見頃です。

コウモリ穴_フキノトウ

フキノトウももりもり!

季節のお花を見つけながら、種差の散策を楽しんでください^^

***************************

ぷらっとプログラムの

「自然物de自由工作」は、本日が最終日となりました!

初めて種差インフォメーションセンターにお越しの方も、

リピーターで何度も参加してくださった方も、

期間中はありがとうございました!

DSCN0041[1]

DSCN0040[1]

13日(土)~新しいプログラム「鯉のぼりガーランドを作ろう」が始まります!

皆さんお待ちしております!

【イベント・プログラムのお知らせ】

〇【企画展「みんなで守ろう!種差の美しい未来~種差海岸からSDGsを考える~」

チラシ

種差海岸の自然や歴史・文化とSDGsの関係や、私たちが何気なく受けている大自然の恩恵について学びます。

三陸復興国立公園の豊かな自然、美しさを保つため、SDGsを自分ごととして考え行動につなげるきっかけ作りを提供します。

【開催期間】4月1日(月)~5月31日(金)

                                                                                                         【予告】〇ぷらっとプログラム「鯉のぼりガーランドを作ろう

6.ぷらっと チラシ(鯉のぼりガーランド)

【日時】4月13日(土)~5月6日(月祝) 10:00~15:00                                                                                                                                                                                                                                                                                                   【場所】種差海岸インフォメーションセンター内・レクチャールーム                                                                                                             【参加費】300円 ※事前申込不要


2024年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップへ