Staff Blog

ゴールデンウィークは、うみねこもわんこも人間も・・・!

みなさんこんにちは。

ゴールデンウィーク初日。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

種差もとってもにぎやかです♪

芝生地には、ゴロゴロ寝転がるこどもさんたちや、かけまわるわんちゃん、

ひとりでお散歩するうみねこさん、まったりとチェアリングするカップルさんなど、たくさんいらっしゃっています。

IMG_0908

キャンプ場のご利用のお客様も多くいらしています。

種差海岸インフォメーションセンターとなりの「海カフェたねさし」では、

ピクニックセットがあります!

このお天気のいいゴールデンウィークに芝生地でピクニック気持ち良さそうですね!!

IMG_0910

また、ゴールデンウィークに新しいドリンクもでました!「たねさしチーズ抹茶ラテ」♪飲んでいくと色がどんどん変わっていくのが楽しいですね。

IMG_0909

インフォメーションセンター裏側のWHARF TANECHI(ワーフ・タネチ)では、ゴールデンウィークの特別メニューもあります。

IMG_0925

IMG_0912

こちらは↓りんご飴♪とてもカラフルで可愛らしいです!!

IMG_0918

他にも、ブイヤべースや、焼きリンゴ、やきいも、六戸短角牛バーガーなどもあります。

BURGER

IMG_0919

レギュラーメニューのソフトクリームもありますので

チェックしてみてくださいね♪

IMG_0914

店内では、おしゃれなお土産も販売しています。

八戸の地酒や青森県のクラフトビール、三戸のりんごジュース、

八戸ならではのお刺身や海産物加工品などなど。

IMG_0916 IMG_0917

気軽にお楽しみいただける、レトルトのランチセットもありました!!

IMG_0915

TANECHIのデッキでは、お買い物いただいたお食事をできるスペースがあります。

お天気いい場合は是非こちらでお召し上がりください。

わんちゃんの同伴も大丈夫です。

今日もデッキでかわいいわんちゃんが楽しんでいましたよ~

IMG_0920

IMG_0923

***********************************

インフォメーションセンターの工作体験「ぷらっとプログラム」は、「鯉のぼりガーランドを作ろう!」開催しています。

みなさんのお家にいかがでしょうか。

今日もたくさんのお友達が作りに来てくれましたよ~!

DSCN0080 DSCN0081 DSCN0082  DSCN0084

ご参加ありがとうございました!!また遊びにきてくださいね^^

 

★☆★四コマ漫画「芝さんち。」★☆★

第3話「種差に住むセレブ(?)アズマさんとキクザキさん」

ブログ用③

受付脇の廊下と、潮風文庫コーナー中央の2カ所に飾ってあります!

InstagramやFacebookでも更新中!

******************************

【イベント・プログラムのお知らせ】

〇【企画展「みんなで守ろう!種差の美しい未来~種差海岸からSDGsを考える~」

チラシ

種差海岸の自然や歴史・文化とSDGsの関係や、私たちが何気なく受けている大自然の恩恵について学びます。

三陸復興国立公園の豊かな自然、美しさを保つため、SDGsを自分ごととして考え行動につなげるきっかけ作りを提供します。

【開催期間】4月1日(月)~5月31日(金)                                                                                                   〇ぷらっとプログラム「鯉のぼりガーランドを作ろう

6.ぷらっと チラシ(鯉のぼりガーランド)

【日時】4月13日(土)~5月6日(月祝) 10:00~15:00                                                                                                                                                                                                                                                                                                   【場所】種差海岸インフォメーションセンター内・レクチャールーム                                                                                                             【参加費】300円 ※事前申込不要


2024年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページトップへ