種差海岸をガイドさんと歩こう!

CIMG4299

皆さまこんにちは。 今日で4月も終わり、明日から5月。 時が経つのは早いですねえ・・・。 さて、昨年も好評だったガイドプログラム 「種差海岸をガイドさんと歩こう!」が今年も始まります。 開催日は5月~…

続きを読む »

今日からGWですね♪

CIMG4294

皆さま、こんにちは。 今日からGWが始まりましたね。 最大で9日間お休みが取れるようですね。 芝生地にも沢山の方が訪れています。           …

続きを読む »

みちのく潮風トレイル階上ルート

DSC_0108

皆さま、こんにちは。 今日も芝生地はお天気が良く、 グランドゴルフ大会の2日目が開催されています。 さて、わたくしとてもとても足が痛く… 立ったり座ったりがやっとなのです。 それはなぜかといいますと、…

続きを読む »

グランドゴルフ大会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の種差海岸は朝から天気もよく、 海がキラキラと輝いていました。           そんな中、たくさんの人が集まってました。 グランドゴルフの大会…

続きを読む »

階上岳、登って来ました。

IMG_5028

皆さまこんにちは。 今日は朝からずーっと雨、雨、雨。 芝生地ではウミネコがあっちへこっちへと歩いています。 雨の日のウミネコはいつも歩いている気がするのは私だけでしょうか。 さて、昨日はお休みだったの…

続きを読む »

みちのく潮風トレイル開通区間のお知らせ

CIMG4273

  皆さま、こんにちは。 今朝の種差海岸はとても暖かく、 波も本当にキラキラしています✨             4月いっぱい行わ…

続きを読む »

ジャンボかるた大会、開催します!

CIMG4262

皆さまこんにちは。 今日の種差、お久しぶりに朝からいい天気! 風は冷たいけどそれすらも気持ちよく感じました。           さて、今週の土曜日は…

続きを読む »

田野畑村に行って来ました。

IMG_4961

皆さまこんにちは。 今日はお昼近くから青空が広がり、 空も海も青くて気持ちが良いです。 さて、先日のお休みに田野畑村に行って来ました。 車で約2時間、着いたのは明戸海岸。     …

続きを読む »

白岩白いよ!

CIMG4259

皆さま、こんにちは。 今日は、芝生地から深久保漁港まで トレッキングをして来ました。 少し見ていない間に、 白岩の白さが増していました!!         &n…

続きを読む »

タチツボスミレ

CIMG4249

皆さま、こんにちは。 今日の最高気温は10度と、 ちょっと寒い一日となりました。 少し暖かい日が続くと 10度でもかなり寒く感じますね。 こんな時には、体調も崩しやすくなります。 皆さん、体調には気を…

続きを読む »
2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップへ