企画展、更新しました。

CIMG5867

皆さまこんにちは。 今日は市内の小学生が自主見学ということで インフォメーションセンターに来てくれました。 受付にちゃんと挨拶に来てくれたり、 展示をちゃんと見てメモを取ったり、質問もしてくれたり。 …

続きを読む »

まだまだ先の話ですが

CIMG1516

皆さまこんにちは。 今日は寒い一日でしたね。 こんな日はお鍋が食べたくなります。   さて、私が普段使っているパソコンの待ち受け画像         …

続きを読む »

みちのく潮風トレイル縦断ミニフォーラム開催のお知らせ

CIMG5856

皆さん、こんにちは。 今日は、雨の種差海岸。 夕方にかけて徐々に強くなってきています。 さて、本日は 11月13日に当センターレクチャールームにて開催される 「みちのく潮風トレイル縦断ミニフォーラムi…

続きを読む »

草刈清掃活動イベント開催しました☆

DSCN8447

皆さま、こんにちは。 本日は、気持ちの良い天気ですね。 お天気に恵まれ、本日は当センター主催の 第6回となる草刈清掃活動イベントを実施しました。 14名の参加者の皆さんと 大須賀海岸で実生松の抜取り作…

続きを読む »

のんびり海を眺めてみれば

CIMG5848

皆さまこんにちは。 今日は風も弱くて暖かく、穏やかな一日となりました。 さて、昨日から種差漁港付近にはこんな船が。           何か作業をして…

続きを読む »

蕪島休憩所にて

umineko1

皆さまこんにちは。 今日は暖かくて気持ちの良い日でしたね。 観光客の方も多く、のんびりと芝生地を散策していました。   さて、今日納品されたばかりのTANECHANを届けに 蕪島休憩所に行っ…

続きを読む »

スイスイと

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん、こんにちは。 今日はお天気が良く 波も穏やかな種差海岸。 最高です。 …と、写真を撮ろうとすると 漁港の方からスイスイと シーカヤックがやってきました。     &nbsp…

続きを読む »

台風の後は…

CIMG5843

皆さん、こんにちは。 昨日の台風、雨風が強く 波も大荒れの種差海岸でしたが、 本日は気温も高めで風も穏やか とてもいいお天気です。          …

続きを読む »

台風21号

CIMG5831

皆さまこんにちは。 今日は台風21号の影響でとても強い雨と風が吹いています。 波もとても高く、種差漁港の防波堤を軽々と越えていきます。         &nbs…

続きを読む »

雨のたねさしマルシェ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん、こんにちは。 本日はたねさしマルシェ開催でした☆                     &…

続きを読む »
2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップへ