Staff Blog

ウニ獲り体験プログラム2回目の開催!

皆さん、こんにちは。

7月15日(日)に第2回目のウニ獲り体験プログラム
「箱メガネを使って種差の漁師になろう」が行われました。

DSCN8831

 

 

 

 

 

 

お天気に恵まれ、絶好のウニ獲り日和。

気温も31℃と夏モード全開です。

DSCN8838

 

 

 

 

 

 

今回は、ウニをなかなか見つけられない方がいたので、
参加された皆さん一丸となって一生懸命探しました。

苦労した分、見つけた時の喜びは倍増!

少しハラハラしましたが、
皆さんのおかげで全員が無事ウニを見つけることができました。

DSCN8846

 

 

 

 

 

 

今回も獲ったウニを皆で剥いてみました。

皆さんとても手際がよく、上手に剥いていたのが印象的でした。

DSCN8854

 

 

 

 

 

 

DSCN8855

 

 

 

 

 

 

このウニたちは、かなり綺麗に剥けていました。

芸術的な仕上がり!

DSCN8857

 

 

 

 

 

 

前回同様、ゴミ拾いをしながら帰ってきました。

来たときよりも美しく!

皆さんからは、すごく楽しかったとのお声をいただきました。

私たちも皆さんの笑顔に助けられながら、第2回の開催も無事終えることができ感謝しています。

ありがとうございました!


2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップへ