Staff Blog

フナバラソウ見つけた♪

皆さま、こんにちは。

午後から曇り空の種差海岸。

少し肌寒くなっています。

DSCN0219

 

 

 

 

 

 

昨日は芝刈りも行われ、スッキリした天然芝生地。

今日も少し足を延ばしてみると…

見つけました!!

DSCN0223

 

 

 

 

 

フナバラソウ♪

漢字で書くと「舟腹草」

こっちにも発見!!

DSCN0226

 

 

 

 

 

 

名前の由来は、果実の形が舟の胴体ににているからとのこと。

花の名前は、漢字を見ると由来も分かりやすいですね。

他にも、ニッコウキスゲもまた少し増えてきました。

DSCN0220

 

 

 

 

 

 

そして、ハマヒルガオも。

DSCN0225

 

 

 

 

 

 

春の花から夏の花へと変わってきましたね。

東北北部ももうすぐ梅雨入りでしょうか。

いいお天気でも、雨がしとしと降っていても、

色々な種差海岸の風景をお楽しみいただけたらと思います。

DSCN0228

 

 

 

 

 

 

ぜひ、種差海岸へ遊びに来て下さいね。


2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページトップへ