Staff Blog

種差海岸の秋の花々

皆さま、こんにちは!

今日から10月ですね。
外も少し涼しくなってきて秋らしくなってきました。
そんな秋の種差海岸に咲く花々をご紹介したいと思います。

DSCN9993

 

 

 

 

 

 

 

こちらは9月から10月に見られるハマギクです。
岩場に根をはり、たくましく咲いています。
花言葉は「逆境に立ち向かう」だそうです。
ぴったりな花言葉だと思いませんか?

淀の松原まで歩くと、松と海とハマギクが一度に眺められますよ。

DSCN9994

 

 

 

 

 

アザミも咲いていました。

DSCN9996

 

 

 

 

 

 

こちらはカタバミ。芝生で見つけました。
小さくてかわいらしい花で、葉もハート形でちょっとハッピーな気持ちになります♪

DSCN9998

 

 

 

 

 

 

最後にハマナスをご紹介します。
5月から8月に見られる花といわれていますが、10月になった今日もすこしですが見ることができました。
ハマナスという名前、茄子が由来ではなく、梨が由来なんです。
赤い実が梨に見えることから、浜の梨という名前がつけられたそうです。

 

秋の種差海岸ではたくさんの花々が見られます。
ぜひ季節の花を見に種差海岸へいらしてみませんか。

お待ちしております。

 

 

 


2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページトップへ