Staff Blog

モグラ塚みつけたよ!

みなさんこんにちは。
今日はとても暖かく春のような陽気です。
風もなく波も穏やかで、本当に気持ちがいいんです。

芝生を歩いてみました。
日があたる部分はかなり雪がとけて、芝生が見えています。

DSCN4783
DSCN4779
DSCN4797
芝生は歩くとふかふかして気持ちがいいですよ。

雪がとけた間から見えたのは「モグラ塚」
いよいよモグラ達が動きだしたようです。
黒い土がポコポコ見えます。
モグラって冬眠しないで、冬場はミミズや虫を食べて
土の中で活動しているようです。

DSCN4786

DSCN4787
松林の下はご覧のとおりとけています。

DSCN4793

DSCN4791

小川の土手のあたりは日あたりが良くこのあたりでは
一番早くフクジュソウが咲きます。
楽しみに時々見にきたいと思います。

DSCN4789
春近し、種差海岸
楽しい発見がたくさんあります。
皆さんも春を探しに種差にお出で下さい

 


~ おしらせ ~

①ぷらっとプログラム:「ほたて貝をつかってオニをつくろう」

ぷらっと オニ

日時:1月16日(土)~2月3(水)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

 

②種差海岸インフォメーションセンター開館時間変更のお知らせ

・日時:12月1日(火)~2021年3月31日(水) 9:00~16:00

 

 

 

 


2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ