Staff Blog

いつ蕾が出るかな

皆さんこんにちは♪

早いもので明日から2月ですね。

DSCN4884

DSCN4885

本日昼前の天然芝生地の写真です。

半分以上雪がとけています。

穏やかな風景に見えるでしょうが…

DSCN4886

DSCN4887

DSCN4888

今日も海風があり

ビュービュー強風のため、寒いです…。

DSCN4889

↑去年の今頃は、この辺り(小川があるところ)

でフクジュソウの蕾が見られました。

例年2月入ると見え始めますが

今年は雪が多く寒いから、まだ見られませんね。

今年はいつ蕾が出るかな。楽しみです。

 

 

~ おしらせ ~

①ぷらっとプログラム:「ほたて貝をつかってオニをつくろう」

ぷらっと オニ

日時:1月16日(土)~2月3(水)まで
10:00~15:00

場所:種差海岸インフォメーションセンター レクチャールーム
参加費:200円

予約不要ですが、材料がなくなり次第終了となります。

当センター受付まで、お気軽にどうぞ。

 

②種差海岸インフォメーションセンター開館時間変更のお知らせ

・日時:12月1日(火)~2021年3月31日(水)9:00~16:00

 

③田村崎遊歩道 通行止め解除のお知らせ

昨年11月から補修工事をしておりました田村崎遊歩道の

通行止めですが、工事が終わり通行できるようになりました。

 


2021年1月
« 12月   2月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページトップへ