Staff Blog

企画展を更新しました!

おはようございます。

最近雨が続いていましたが、
今日は穏やかな天候に恵まれています。

種差は涼しい気候(少し肌寒いくらいかも…)ですので、
いらっしゃる際は1枚羽織るものをお持ちください。

さて、
種差海岸インフォメーションセンターでは、
スタッフが考案・作成する「企画展」を二ヵ月毎に更新しています。

今日は、
先日新たに更新した「企画展」を紹介します。

新作のタイトルはなぜ?なに?種差・階上

これっていったいなんだろう?
どうして〇〇は△△なの?

といった疑問を解消できたらいいなぁとの想いから作成しました。

DSCN4526

全部で16コの疑問が奥までずら~っと続いています。

では、
その中の一つを手に取ってみましょう!

DSCN4531

「あれっ?
答えはどこにあるのかなぁ…」

と思った方、
ご安心を❕❕

パタッと中を開いてみると…

DSCN4532

左に答えが書いてあるんです!

右には補足情報も付いているのでお楽しみに

『更に詳細を知りたい!』
という知識欲溢れるあなたに朗報!

問題の隣には、
それに適したパンフレットが置いてあります。

DSCN4533

欲しい方は入口すぐにあるパンフレットコーナーもご覧ください。

企画展の他にも、
様々な展示や自然物を使った工作プログラム(100円)などお楽しみいただけますので、
美しい種差の景色を見ながら、
是非当センターにもお立ち寄りくださいね

 

 

 


2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページトップへ