Staff Blog

ヤマツツジ、見頃です♪

皆様こんにちは。

今朝は芝生全体が霧に覆われていましたが

今はスッキリと晴れて、気持ちの良いお天気です。

さて、わたくし昨日がお休みだったため

登ってまいりました、階上岳。

じゃーん。

ヤマツツジが見頃を迎えていました!

ヤマツツジ

 

 

 

 

 

 

 

石倉展望台からの眺めです。

この辺りは満開、まさに見頃でした。

石倉展望台から

 

 

 

 

 

鳩岳の奥には八甲田連邦を望めます。

そして、

大開平から頂上に向かう途中には

シラネアオイ2

 

 

 

 

 

 

 

シラネアオイの群生も。

昨日は一人で登ったのですが、

途中で「毎日登ってるんだ」という

ベテランさんに出会い、その後も仲間が増え

下山した時には5人に増えていました!

シラネアオイの群生もベテランさんが連れて行って

見せてくれたものでした。

普段では通らない道沿いにあり、

ひとりで登っていたら見ることが出来なかった景色。

ガイドさんがいるっていいなあと改めて思いました。

と、いう訳で。

5月28日は

「わっせわっせ!新緑を楽しむ階上岳トレッキング」!

地元のガイドさんが先導してくれるので

安心&楽しく登山ができます。

当日は地元の皆さんからおもてなしもあります。

是非ご参加ください!

 

 


2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップへ