Staff Blog

階上岳トレッキング、開催しました

皆様こんにちは。

今日はひんやりした風が吹く種差です。

とても良いお天気で

たくさんの方が芝生地を訪れてくださいました。

さてさて、昨日は

「わっせわっせ!新緑を楽しむ階上岳トレッキング」の開催日でした!

お天気にも恵まれ、絶好の山登り日和!

3合目と8合目では、地元の方々からのお出迎え&おもてなし(^^)

DSCN7210

 

 

 

 

 

3合目ではよもぎ饅頭と野草茶が振る舞われ、

DSCN7358

 

 

 

 

 

8合目ではジェラート最中が振る舞われました。

DSCN7364

 

 

 

 

 

そして頂上に到着!

班ごとに記念撮影をしました。

ばんざーい\(^^)/

DSCN7271

 

 

 

 

 

下山してみんなで階上早生そばを食べたあとは

登頂証明書の授与。

参加してくださった皆さま、

おもてなしをしてくださった地域の皆さま。

本当にありがとうございました!

次の体験プログラムは、7月に行われる

「箱メガネを使って種差の漁師になろう!カゼ食うべ!」です。

カゼとはウニのこと。

箱メガネを使ったウニ獲り体験です✨

ご参加お待ちしています♫

そして、今日も「ミニ砂浜つくり」開催しました。

DSCN7381

 

 

 

 

 

DSCN7380

 

 

 

 

 

とても可愛くデコレーションしてくれました。

「ミニ砂浜つくり」は6月12日(日)までの開催です。

こちらも是非参加してみてください。

※利用状況により、実施できない場合があります。

ご了承ください。


2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページトップへ