Staff Blog

草刈イベント、開催しました。

皆さまこんにちは。

今日は「第4回草刈清掃活動イベント」を実施しました。

cimg1869

 

 

 

 

 

 

白浜海水浴場にて開会式を行い、

cimg1874

 

 

 

 

 

 

5分ほど移動したら、作業開始です。

cimg1875

 

 

 

 

 

cimg1880

 

 

 

 

 

実生松を抜き取り、細かく切りながら袋に詰めていきます。

マツを抜く人、細かく切る人、袋詰めする人。

時々刺さる松葉に苦戦しつつ、順調に作業を進めます。

あっという間に増えていく袋。

cimg1885

 

 

 

 

 

cimg1886

 

 

 

 

 

予定よりも早く作業を終えることができました。

作業後はお待ちかね、交流会です。

美味しいカレーを食べつつ、ほっと一息ついた後は

参加者の皆さんで意見交換。

cimg1891

 

 

 

 

 

草刈りや保全について、さまざまな意見が飛び交いました。

種差をもっと良くしていくために

皆さんそれぞれ真剣に考えているんだなと、

私ももっとしっかりしなくてはと

背筋の伸びる思いでした。

次回の実施は来年度になりますが、

興味のある方はぜひ、ご参加ください!

 

 


2016年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページトップへ